美容口腔外科セミナー行ってきました!

6月22日、大坂心斎橋にあるIK医科歯科クリニックの先生が主催する「美容口腔外科セミナー」に参加してきました。プラセンタ、ヒアルロン酸、ボツリヌス毒素などなど、今まで聞いたことはあって簡単な知識はありましたが、やはり百聞は一見にしかず、大変勉強になりました。

やはり歯科治療をしていると審美的な要素は大きいウェイトを占めます。前歯の治療を終えたあとはできるだけ患者様にもその場で見て頂き、確かめていただきます。今回のセミナーではお口の中だけではなく口元、顔の表情、輪郭まで考慮した最新の審美歯科を勉強させていただきました。今後の歯科治療に役立てていきたいと思います。

またセミナー会場でもあった「IK医科歯科クリニック」さんでは医師や看護師さんもいらっしゃるのですが、全身の美容、若返りのための治療も行っており、私も「血液クレンジング」を体験させていただきました。一旦体内から抜いた血液にオゾンを吹き込み、綺麗になった血液をまた体内に戻すというものです。結果・・・・・本当にびっくりなんですが体が軽くなり、手足などの末端がぽかぽかした感じになるのです。人によっては視界が明るくなったり、夜の眠りが深くなり、目覚めが良い状態になるそうです。定期的に行うことで、血液もサラサラになり、健康な体を取り戻すことができるかもです。ぜひぜひお試し下さい。